LOG IN

栃木県小山市〜イーホテル小山編

栃木県小山市。開運の里だったり、小麦の里だったり、スポーツの里だったり…一体何が売りなのかわからない街。駅前の改装中ファッションビル(?)は、スーパー閑散。まあ、改装中だから仕方ないのかな? 小山評定は開運なのか?と思いつつ、うどん 藤沢から湘南新宿ラインか東海道線か、とにかくオレンジの電車に乗り、乗り換えなしの2時間半。ひたすらグリ

年末、藤沢プチ旅〜食事ほか編

昼前に東京23区内を出発し、12時前に藤沢着。ホテルに荷物を預けて、まずは遅すぎる朝食…いや、ブランチへでかけた。 落ち着いたカフェでサクッとランチ 藤沢OPA裏を歩いてると、ランチの立て看板を発見。あまり考えず突入。 ブルースやジャズが似合いそうな雰囲気。夜も雰囲気含め楽しく飲めそうだけど、この日の夜は貸切だった。残念。 チーズリゾットのセット

年末、藤沢プチ旅〜8hotel編

2017年はホテル情報を強化しよう。そう決意したので、2016年末、微妙に空いた日を使って小旅行へ。場所は日帰り可能な藤沢。うーん、2015年末も来たような? 駅近、オシャレ、手ごろなホテル、8hotel 藤沢駅から徒歩2-3分という好立地にある8hotel。1階には女子ウケ抜群のカフェもある女子旅にぴったりの宿。ということでチョイス。 エントランスまでの飾りもオシャレ。